FC2ブログ
2007年にスタートした《あしやあそぼくらぶ 》が12年目を迎えます。
私の学生時代の友人2人を巻き込んで⁉︎ドキドキわくわくしながら始めたのがついこの前のことのようです。途中、アメリカからのフランチャイズ幼児造形教育アブラカドゥードルの立ち上げに参加、協力をさせて頂くという貴重な経験もさせて頂き講師が4人の時もありました。あそぼくらぶは、月1〜2回の活動なのに皆、全力であしやあそぼくらぶ に思いを込めて講師をしてくださいました。体調やご家庭の事情でお休みとなり、講師一人となったあしやあそぼくらぶ は、ますます小さな小さな教室になっています。

小さくなっても一人になっても 伝えたいこと、感じてほしいことは、当初から一貫して同じだと確信しています。特に子どもたちへの想いは、何も変わっていません。
しかし、変化していることが一つ。それは、あしやあそぼくらぶ をどんな風に感じ活かすかというのは、様々であり、一人ひとり、そしてご家庭ごとに親御さんごとに違う、それで良いのだと…いい意味での気負いがなくなったこと…のような気がします。

まだ、決定ではありませんが講師が一人来てくださるかも⁉️の嬉しい期待で2019年度がスタートします。
2019/5/19(日) 10:15〜 あそぼフェスタ 於 芦屋市立美術博物館 体験学習室
若干名 空きあり 要予約 対象年齢は、2歳〜小学生
お問い合わせは、ashiyaasoboclub@yahoo.co.jp フェスタ参加希望と明記して下さい。折り返しお返事させて頂きます。



ある日のあしやあそぼくらぶ 《おはなしかいが》芦屋 具体美術を感じる
20190429073100a7b.jpeg
Secret

TrackBackURL
→http://ashiyaasoboclub.blog106.fc2.com/tb.php/768-2784760d