FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日々の雑事に追われて、ブログが全く更新できていませんでした。
昨日の終業式…昨日でお別れする事になった一緒に働いていた仲間に、このブログの存在をお知らせしました。
そして、はたと…長らく更新していないぞ⁉️と…

いつでも会えると思っていた方とのお別れは、寂しいです…プライベートでのお付き合いもないままでしたが、どうぞお元気で、また、一緒に働く機会がありますように…

私たちは、公立小学校で特別支援教育の支援員として、週2〜3日勤務しています。何というかそれは、もう縁の下の力持ち⁉️以上の下で支える地味で時に切ない仕事です。勿論、やりがいは、たくさんありますが、常勤で教師として働いていた頃とは、全く違います。肩身が狭かったり、寂しい思いをすることもあるポジションであることは間違いありません。
そして、雇用形態も学期ごとの更新で、結構ブラッキー💦です。だから、こんな風に突然のお別れになることもあるのです…

しかしながら、今の学校教育の中では、こういう私たちのような存在が必要不可欠であり、何より一人ひとりの子どもたちに静かにゆっくり寄り添える存在であると自負もしています。
私の採用は、決まりましたが勤務校は、未定。
特別支援教育 という教育が一人歩きしないように…全ての子どもたちを大切にする、それは、定型発達の子どもも含めて全てであることを今年度も心にしっかり刻んで子どもたちに向き合いたいと思っています。

Tさん、また、どこかで一緒に働ければいいね、どうぞ お元気で💕


Secret

TrackBackURL
→http://ashiyaasoboclub.blog106.fc2.com/tb.php/755-c3fe5857
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。