アンパンマンケーキで3歳を祝う❣️

長らく更新していないうちに孫は、3歳を迎えています。
そろそろ意思が芽生えて、なかなか育児の大変さを体感した数日でした(笑)
一緒に作れるケーキ…
しろくまちゃんのホットケーキでホットケーキは、しっているよね
お気に入りのキャラクターは、アンパンマンだよね
いちごが好きだよね

と、ばあばである私は、あれこれ思いをめぐらせて
アンパンマンのホットケーキを孫と一緒に作ることにしました

20170108102217a79.jpg

出来た、出来た❣️
結局、孫は、いちごを食べて、じいじが二段もあるホットケーキを食べました。

こんな素朴なケーキでも子どもとのんびり作ると楽しいですね。
育児は、大変だけれど、ゆっくりこう言う時間もいいものですよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author: 芦屋・あしやあそぼくらぶ
《主宰》
板倉 惠美

あしやあそぼくらぶは、
兵庫県芦屋市の
小さな小さな(^^)
親子で育むclubです。
2007年にスタート!!
私たちが提案する
あそびのessenceを加えてみませんか・・・
あそびは、学びの第一歩♪


《講師紹介》
岩城 啓子
高橋 功子
岡田 マサ代

ランキングエントリー中!!
ポチッしてください♪
ここです↓ここ、ここ(・・)↓
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ほのぼの時計 わくわく版
リンク
QRコード
QR