FC2ブログ
時期が時期だけに・・・昨日のブログのタイトルは、微妙・・・でした。
他の話題で怒っていらっしゃる方には失礼しました・・・

少しおさまりましたが 確か三日前のニュースに対する私の気持ちは、こんな感じでした・・・

『怒る時に怒らなければ、人間のかいがありません』
                           太宰 治



でも、あしやあそぼくらぶのブログの怒るの話題は、自分の子どもに対して怒るのか!?でした・・・。

子どもには、怒るではなくきちんと社会のルールやこの社会の通念を伝えていただきたい!!
子どもを子どもに育てるのではなく“人間”に育てること
皆さんは、くれぐれも怒らず よろしくお願いします

子どもには、きちんと言葉で伝えてください。
子どもがどんなに小さくてもまだ分からないだろうと思わないでほしい・・・。
真剣な親の眼差しであなたの言葉を伝えれば必ず伝わります・・・。
たとえその時に 伝わらなかったと思っても また、伝えられなくて同じことが繰り返されたとしても・・・
その都度、気長に・・・あなたの伝えたいことを伝えるべきことを伝えて欲しいのです。

携帯電話からご覧の方は、下記をクリックしてください(ランキングエントリー中)
幼児教育ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://ashiyaasoboclub.blog106.fc2.com/tb.php/71-f3de0d92