FC2ブログ
<子育てにとっての豊かさとは…1>
住まいを芦屋と言うと、必ずと言っていいほど
「阪神?阪急?JR?」という、人を値踏みするようなはしたない質問をよくされます(笑)
そう、ここは、関西屈指の高級住宅地と、言われている芦屋市です…(笑、笑)

と、さておき
一人静かにお茶を飲む私の隠れ家!?の喫茶店に若いママが三人…
「えっ、もう家なの?おやつ?ミスタードーナツがあるでしょ、、、うん、うん、ママは、そうねえ…今からお買い物して四時半くらいかしら。じゃあねえ〜」

???
これが芦屋市内でよく見られるプチセレブ!?のママの日常だと思います。
プチセレブママは、綺麗なワンピース、髪は、巻き髪^^何故か、皆さん同じ格好です。

早よ、帰らんのか?
子どものおやつは、ミスタードーナツなんか?しかも昨日のか!?

お茶は、もうとっくに飲まれていらっしゃるようなのに雑誌に目を通し、帰る気配は、ありません。
ママ友とお話が弾んでいる様子もなく…

こんな子育てして将来が安泰だとすると、神様がいるなら神様は、不公平だな…いつかバチが当たるんじゃないのかしら…と、静かに他人様の心配をする私であります。

プチセレブママにお願いします。勘違いから早く目覚めて、心豊かな子育てをして頂きたい…
これは、平民の僻みじゃないと思うのですよ…
たまの息抜きまでダメなんて言いません。
せめて、お子さんから電話があって、ご自分の用事がもうないならば、お家に帰ってあげて欲しいです。

豊かさって…と、考えさせられる午後のひと時でした。

つづく^^





Secret

TrackBackURL
→http://ashiyaasoboclub.blog106.fc2.com/tb.php/623-b3b19bef