FC2ブログ
夏休みに芦屋市立美術博物館にて初めて講師をさせていただきました。
と、言っても講師とは、名ばかり・・・
私は、な~んにも・・・
溢れんばかりの子どもから湧き出すパワーをただ、見守る私でした。
その際、“あしやあそぼくらぶ”のブログがあることをお知らせしてみんなの作品もアップさせてください!!と・・・アップしますからね~・・・と、約束をしたのにその約束が果たせていませんでした

本日、12月2日(日)体験教室の講師を仰せつかり・・・あわてて今頃、その約束を果たすために写真を整理して、これよりアップさせていただきます(ずっとブログをたずねてくださっている方は、この夏の私の動向を良くご存知なので言い訳は、控えます・・・

太陽が二つ・・・おはなしかいがでの作品<太陽が二つあるわけ>を記事にしたことがありました!
この作品もまた、太陽が二つ!!暑い夏の太陽をダイナミックに表現しています。
写真 (1)

小さな黄色い花は、ひまわり・・・
描くことが楽しい!もっと、もっと描きたい気持ちが伝わってきます・・・
写真 (2)

わあ~花火!!見事な点描です・・・丁寧に、丁寧にひとつひとつの点が描かれています。芸術的な感性が子どもには具わっているのだなあとあらためて感じさせてくれる作品です。写真 (5)

夏の日の思い出・・・とでも題したい!!
なぜか懐かしい気持ちにさせてくれる・・・やさしい気持ちにさせてくれる作品です。
写真 (6)

淡い色で表現された太陽・・・
色のトーンに反して力強さを感じるのは、私だけでしょうか・・・

写真 (7)

まだまだ、たくさんの作品がありますが、本日は、ここまで

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ashiyaasoboclub.blog106.fc2.com/tb.php/465-54ad9e79