FC2ブログ
25日(日)のおはなしかいがの募集は、締め切らせていただきました。
明日のテーマは《夏》!!
楽しいよ、きっと・・・


     ~~~


夏休みがはじまりました。募集人数に空きがありますのでお知らせしたいと思います。
それに・・・楽しいので~~

テーマは、《夏》小学生(1~3年生)でも十分楽しめるプログラムです。
         
          第二回 あそぼ《おはなしかいが》のお知らせ

“おはなしかいが”って?
おはなしかいがというジャンルは、あしやあそぼくらぶオリジナル領域です。
大胆な造形活動や繊細な描画・造形活動などそれらを遊びを通して楽しく表現します。
ただ単に上手に絵を描くのではなくそれらのプロセスを大切にしながら描画表現に到達できればと思います。
作品を作ることを決して急ぐことなく表現の活動プロセスのすべてが子どもたちにとっての作品です。ひとりひとりのお子さんの個性を十二分に育めるようなプログラムになればという思いで開講にに至りました。
楽しい毎回の造形活動で表現のスキルを構築させながら・・・
お話を聞いてそのイメージを自分の中で膨らませその感性を描画表現(活動)にしてみる。
描画活動をしながら自分のオリジナルストーリー♪お話が生まれる・・・
毎月1回の日曜日が子どもたちの心豊かな時間であってほしいと願っています。

          日時   7月25日(日)  10:30~12:00
          対象年齢 園児・小学生(1~3年生)
                      レッスンは、通常子どものみですが、保護者のも見学可
          募集人数 10名 (要予約)


定員の10名になりましたら締め切らせていただきます。
小学生も十分楽しめることのできるプログラムを用意していますので是非ご興味をお持ちの方は、ご連絡お待ちしております。
0797-35-8480 あしやあそぼくらぶ 板倉
       *詳細など遠慮なくお尋ねください。
 留守電に連絡先、ご質問等を入れていただきましたらこちらから連絡させていただきます。

あしやあそぼくらぶ講師紹介 
高橋 功子(元 泉大津市美育教育研究会会員・幼稚園教諭)
板倉 恵美(       々         々     ・現特別支援教育支援員<スクールアシスタント>)
岩城 啓子(元 幼稚園教諭)

すべての子どもが楽しく活動できる・・・あそぼくらぶの“おはなしかいが”のご紹介でした
Secret

TrackBackURL
→http://ashiyaasoboclub.blog106.fc2.com/tb.php/44-c9f32bcf