FC2ブログ
FC2ブログから返信メールが届きました。
一つの記事の操作で問題があったとのこと!!
よく分からないのでその記事を削除して
どうやら画面の不備は、クリアできました。

今回、つくづく気づかされたことは、
私は、いつも申し上げているようにパソコンの操作が苦手!?だということ
正確には苦手というよりしっかりと誰かに操作を教わったこともなく自己流でポチポチしているのでパソコンに関しての操作や知識に全く自信がない!!と、いうのが正しいかもしれません。

そして、苦手意識や自信がないとどうなるか・・・?
そう!!頑張りとか根気とかが他の物事の取り組みに比べて少なくなってしまうのです。
そう!!あきらめてしまうのです

これは、大人も子どもも同じかもしれません。
ひとつひとつ根気よく物事に向かうためにも
生活のひとつひとつのことを
親は、安易に流さず、丁寧に子どもと向き合うことが大切だと思います。
そして それら何気ないひとつひとつの日々の営みが積み重なり
子どもの自信へとも繋がると痛感しています。
自信がつけばおのずと根気もついて集中する力が備わる・・・

五十を過ぎたおばさんのパソコン操作のお話から
こういうことを今更ながらに痛感した私です。

しばらくお休みを機にブログを少し整理すること
それからランキングをもう全く意識することなく
自分の生活に合わせた自分なりのペースを大切にして
ブログ記事の再開とさせて頂きたいと思っています。
だから、今しばらくお休みです
どうぞよろしく御願いします
Secret

TrackBackURL
→http://ashiyaasoboclub.blog106.fc2.com/tb.php/309-e67a1ffe