FC2ブログ
今日、ポストにようやく届いていました。

繧ゅb縺九″・狙convert_20110620220931

これは、「桃柿育英会」からの案内です。
阪神大震災の時も設立されたそうですが
このたびの東日本大震災においても設立されました。

東日本大震災でも多くの子どもたちが孤児や遺児という境遇に置かれてしまいました。「桃・柿育英会」は、少なくとも10年間は、子どもたちの成長を見守りながら、良好な教育環境の中で学んでいく意欲を支え続けて行くというものです。

私は、この少なくても10年間にわたり応援できる!!ことに深く感銘しました。
震災の被害は、決して一過性の痛みの分かち合いや応援で済まされるものではありません。
こうしてほんの小さな応援でも沢山の人が集まって10年の間、応援を続けることができたなら大きな力になれるかもしれません・・・。

皆さんにお約束しました通り、“あしやあそぼくらぶ”5月のあそぼフェスタの参加費用の500円づつをこの「柿・桃育英会」の資金の一部にあてさせていただきます。
参加資金は、1口1万円なので・・・全然足りませんが、私と岩城先生と・・・今から10年間あしやあそぼくらぶの活動がなくなっても私たちは、まだ生きているだろうから1年に1度1万円を資金に協力しようと話しています。

どうぞ支援の気持ちを持たれた方は、「桃・柿育英会」に連絡なさってください。
実行委員長は、建築家の安藤忠雄氏です。
なかなか繋がりませんが、根気よく連絡してみてくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://ashiyaasoboclub.blog106.fc2.com/tb.php/239-89232c97