FC2ブログ
みんな同じ元気じゃなくてええやんか・・・?の記事では、静かな元気を紹介しました

今日は、少し遠慮しながらの元気をご紹介します。

白い指えのぐの卵からおんどりを表現したものです。
☆ちゃんは、“あしやあそぼくらぶ”には、参加されていませんでした。“おはなしかいが”からの参加なのでフィンガーペインティングの経験は、多分なかったと思います。
幼児が描画表現する時、十二分に遊んでいなければ・・・表現することより遊びの方にエネルギーが向かいます。この作品は、遊びにエネルギーを向かわせたい・・・でも、まあ~“おんどり”さんも表現しようか~・・・と、本当は、もっともっと遊びたい!!そんな元気が私には、ひしひしと感じました。
☆ちゃんのそんな気持ちが最大限に表現できている!!可愛いらしい作品です

縺翫s縺ゥ繧翫□縺・#_convert_20110327113225
2011年11月 『おんどり』より

☆ちゃんには、もっと、もっと心を開放して遊んでほしいと思っています。

小さな枠に閉じ込めようとするのはもったいない!!
子ども一人ひとりの枠の大きさは違います・・・
「ちっちゃくまとまるな!♪」

私は、自分の子どもにも生徒にも・・・
いつも心の中でつぶやいています・・・
Secret

TrackBackURL
→http://ashiyaasoboclub.blog106.fc2.com/tb.php/223-c49c295a