FC2ブログ
メリークリスマス
イブの夜、サンタクロースは、来ましたか・・・?
いくつのなっても
来ないとわかっていても・・・なんだか来る様な気がするのは、私だけでしょうか
昨年の記事にも書きましたが、我が家は、いくつになってもサンタクロースが来ます
はい!!昨夜も22歳の娘のところには・・・ねっ

あしやあそぼくらぶの可愛いサンタクロースが大集合!!
縺輔s縺滂シ胆convert_20121224100752
いっぱい、いっぱい!!描きたい気持ちが伝わってくる・・・
縺輔s縺滂シ点convert_20121224101454
優しい気持ち・・・どこへ届けよう・・・
縺輔s縺滂シ農convert_20121224101710
元気でいられることに感謝
縺輔s縺滂シ廟convert_20121224101811
友だちといると楽しい・・・
縺輔s縺滂シ棒convert_20121224101916
笑顔は、幸せを運ぶんだよ・・・
縺輔s縺滂シ誉convert_20121224102019
心も身体も成長している・・・
縺輔s縺滂シ論convert_20121224102115
おとうさん、おかあさん ありがとう

今年もクリスマスの夜は、静かに深けて行きます。
いつも あしやあそぼくらぶを応援してくださりありがとうございます。

幼児教育への理想を求めるが故の私のわがままを快く聞いてくれる岩城先生、高橋先生本当にいつもありがとうございます。

これだと思えば暴走しそうな私をいつも見守りながら、細々した準備を手伝ってくれる茉莉子さん、いつもありがとう。暴走母をこれからもよろしく!!

遠い地からではありますが私が楽しいならと大らかに見守ってくれているあなたにも感謝しています。

今年は、二月、長男の結婚式があり、私の子育て卒業の記念すべき年でした。また、夏には、長女が体調を崩し、生きること、命について深く感じた年でした。日常の何気ない平凡な暮らしがいかに幸せであるのか、本当に大切なものは、何なのかを何度も何度も繰り返し考える機会を与えられたことは、苦しかったけれど幸せな機会であったと感じています。

そして、月に一度の活動を楽しみだ!って笑顔で参加してくださる皆さん!!本当にありがとうございます。私たちが、皆さんに提供させていただいているプログラムは、即効性は、ありません。でも きっと必ずいつか ああ~これか!これだったのか!!と、効能を実感してくださることを確信しています。
あなたがたの瞳が遊びに引き込まれてどんどん輝きだす瞬間が私たちあしやあそぼくらぶの原動力です。

ブログを通して多くの方々と温かい交流もブログを続ける大きな力です。今後ともよろしくお願いします。

これからも小さな手作り教室“あしやあそぼくらぶ”をどうぞよろしくお願いします。
少し早めですが今年最後のブログ記事とさせていただきます。
どうぞ皆さま、良き新年をお迎えくださいませ。

あしやあそぼくらぶ 
  主宰 板倉恵美

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村