FC2ブログ
ブログから遠のいて、どのくらいになるだろう…

長く、長く更新していなかったのに…

今もブログを訪問してくださる方のリストを目にすると励まされる

現在『あしやあそぼくらぶ』は、活動を休止させていただいています。

コロナ渦の中にあっても、子どもの成長は、休むことなどない

もう、忘れちゃうのかなあ…『あしやあそぼくらぶ』💧

しかし、自粛生活を続ける中でやっぱり…と、感じることは、多い。

とぼとぼと…感じること…書いていこう…


2019.12.08 もう12月🎄
操作を忘れるほど、ブログをご無沙汰していました。

ゆっくりですがなんとか月一回の『あしやあそぼくらぶ』『おはなしかいが』の時間は続いています。

可愛い作品の数々UPしていきます🤗
日々の暮らしの中

ふと、目につくところに…

孫や幼い頃の子どもの絵を飾っています💕

この絵は、昨年、孫が我が家のベランダで知らないうちに一気に描き上げた絵です。

忙しく心がギスギスしてしまいそうな時も

ふと、この絵が目に入ると

なんだか優しい気持ちになるのです。




これは、我が家の洗濯室に飾っている絵 です
20190305193629ea5.jpeg
着実に老いているのか
私が機械音痴のせいか
自分のブログの管理ページには入れないという事態にいつも焦るのです💦

ここ数年、色々なことがありすぎて、ブログ更新全くと言っていいほどできていませんでした。
違う会社のブログへの移行も考えながら、機械音痴の私には、できそうもないので。。。
ここにぽちぽちと綴って行こうと2019年がスタートして、もう三月に入ろうとしている本日より再開いたします。
どうぞよろしくお願いします。

2月あしやあそぼくらぶ 〈わたし〉より
20190228093700763.jpeg
第三子の孫の誕生で、二人の孫を預かっています。
順調と思われた育児ですが、私。。。育児を甘く見ていました💦
順調なのは、体重変化だけで、着々と減量が進んでおりまして、ライザップを軽く超えました⁉️
日曜日は、須磨水族館に行きました。
もうすぐ、孫が帰ります。
5歳の孫と対峙する場面もあって、育児の大変さと自分の老いに改めて再確認出来ているこの1週間です。(日々のこと、追って書いていきたいと思います。)
20181030024456893.jpeg
須磨海岸にて りきゆきちゃんと…