8月活動日のお知らせです。

あそぼくらぶ8月19日(土)10:15~ 11:30 芦屋市総合公園会議室
おはなしかいが8月20日(日)10:15~11:50 芦屋市立美術博物館体験学習室

あそぼ2015 おはなしかいが 『太陽を描こう』から
20170807090424344.jpg
20170807090525f8b.jpg

2017.07.17 雨を描こう 1
7月 あしやあそぼくらぶ は、『雨を描こう』

ポツ、ポツ
ザァーザァー
ビシャビシャ

赤色、黄色、オレンジ色…
思い思いの雨が降る…

20170717094353e07.jpg

2017071709461294d.jpg

体験レッスンのご希望をちょこちょこといただいております
7月 体験レッスンのプレにお越しいただいた方は、なんとなんと❗️約10年前あしやあそぼくらぶに参加されていたお子様(現在6年生)の妹さんです。
よくご兄弟、姉妹で参加していただくことはありますが、こんな風に10年近く過ぎて、この あしやあそぼくらぶを覚えていてくださったことが嬉しかったです。そして、このプレに当時通っていたちゃんも一緒に足を運んでいただいたこと大変嬉しかったです。ご本人は、まだ、就園前で小さかったので私のこともあそぼくらぶのこともご記憶にはなかったと思いますが。。。わあ、嬉しいなあ、こんな小さな教室のこと覚えていてくださり、妹様が誕生されて、ふと思い出して下さりコンタクトを取って下さったことが続けていて良かったなあと、心からふつふつと静かな喜びがこみ上げてきました。

7月 あしやあそぼくらぶ 「雨を描こう」
この日、初めてのパスだったようです
20170716102302484.jpg

パスの遊びが楽しかったかな、パスを手放さず(笑)パスをシールと交換して、この日の遊びは、おしまい。
まだ、月齢が浅いので 次は、秋頃かな
会えるといいな、ちゃんとももう少しお話すれば良かったなあって…
こんな風に見えて、私、本当は人見知りなんです…
だれも信じてくれないでしょうが 本当は、そうです🤗
今度、また、お会いできますように、本当にありがとう


♪誕生日は、うれしいな
誕生日は、たのしいな
誕生日は、大好きさ
大きくなるから大好きさ

201707110805540d4.jpg

言葉は、いらないなあ
この表情を見ていると
下手な言葉は、かけられないよ

私の心が浄化していきます、
欲張りな気持ち、意地悪な気持ちなんて吹っ飛んじゃう

えみばあばのひとりごとでした

初めての経験でした。
耳に帯状疱疹ができて、顔面神経にウイルスが入り片方の顔が麻痺してしまいました。
おかげさまで、治療投薬がスムーズに行われ、現在は、耳鳴りを残せばほぼ完治に至りました。
そんな訳で6月のあしやあそぼくらぶは、急遽お休みさせて頂き、皆様に大変 お迷惑をおかけしましたこと、この場をかりてお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。
顔半分が歪もうとも、まあ、仕方ないなあと思っていましたが笑えない💦これが一番、参りました💧
笑顔で子どもを迎えられなくなったらどうしよう…と、考えると焦りました。
でも、おかげさまで笑うことができます🤗

明日8日は、あしやあそぼくらぶ 総合公園会議室
9日(日)おはなしかいが 美術館体験学習室 にて いつも以上にほっこりのんびり子どもたちと豊かな時間を育みたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

あそぼくらぶ(就学前)のクラスは、若干名のみ募集中です。明日も体験予約受け付けます。
ashiyaasoboclub@yahoo.co.jp まで、体験希望と明記してお問い合わせくださいませ。
